聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

花の淵わかめ(追記あり)

f:id:abecoharu:20170417185139j:plain

毎年春になると、花淵浜ワカメ部会さんの作業場へ出没しています。

ワカメの袋に貼るラベルシール作りのお手伝いをしているので、先日もシールのお届けに行ってきました。今年に入って2回目のお届け。繁盛しているようで嬉しいです(*^-^*) 

芯抜きのお手伝いを少しだけしてきました。あまりお役に立っていないようで申し訳ないのですが・・・

 

f:id:abecoharu:20170417185310j:plain

めかぶと生わかめを頂いてきました。春だなぁ~🎵 わかめしゃぶしゃぶに、とろとろのめかぶをしっかり味わいました。ワカメ部会の皆さま、ありがとうございます!

 

【追記:11月11日】

先日、初めて秋の作業を見てきました。ご参考にどうぞ  (*^-^*)

kikigaki7.hatenablog.com