読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

ご縁があって・・・

f:id:abecoharu:20170417190052j:plain

5号目でご紹介したボランティアさんの活動が山梨日日新聞に取り上げられ、小誌も一緒にご紹介していただきました。(平成29年3月7日掲載分)

掲載されたのは、坂下嘉和さん山梨県甲斐市在住)。2011年5月から七ヶ浜で長期に渡りボランティア活動をされました。山梨から通うこと24回、滞在116日に及びます。小誌でご紹介した「石碑修復チーム」の主要メンバーのお一人です。

5号目発行の時期と、震災6年目の節目にあたり、ご縁があっての新聞掲載になったようです。 

私事ですが、昨年末から気落ちすることがだらだらと続く中、思いがけずご褒美をいただきうれしく思います。この冊子作りに励まされているというか、関わった皆さんに助けられている・・・まさにそんな感じで。不思議な感覚ですが、この冊子が私の居場所になっているようです。

山梨日日新聞の山本さん、坂下さん、ありがとうございました! 

坂下さんは、七ヶ浜でのボランティア活動を記録に残しています。ぜひ、こちらもご覧ください (*^-^*) 

ameblo.jp