聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

ハマヒルガオ

f:id:abecoharu:20170615162712j:plain

震災直前まで、菖蒲田浜の防波堤を散歩するのが毎日の日課でした。歩きながら、時折、浜の風景を携帯でパチリ。楽しいお散歩でした。

ちょうど今頃の季節に撮っていた写真がありました。砂浜一面に広がるハマヒルガオの群生です。

 

f:id:abecoharu:20170615162750j:plain

ハマヒルガオのお花畑を見たのは初めてでした。ピンク色が可愛らしいですね。

 

f:id:abecoharu:20170615162916j:plain

小豆浜の手前で一休みをして、また折り返し帰っていくコース。

ほぼ毎日同じ風景のはずなのに、浜辺はいつも違った表情を見せてくれました。海や空の色、潮風の香り、すれ違う人々など。日々の変化を楽しみに足を運んでいたような気がします。

 

f:id:abecoharu:20170615163650j:plain

時にはこんな風景に出くわすことも・・・。

海が荒れていたんでしょうね。もの凄い量の海藻が打ちあがっていました。この日の磯臭さは半端なかったです (>_<)