聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

懐かしのメニュー ~その2~

f:id:abecoharu:20170627103407j:plain

懐かしのメニュー第二弾です。今回は、みお七ヶ浜。これは「豆腐御膳」。たしか1,000円だったと思います。豪華ですよね!

2008年12月に撮った写真です。膨大な写真データからこれが出てきたときはびっくりでした。焼きガレイが美味しかったのを憶えています。

 

それから、ラーメン屋さんにリニューアルされて・・・

 

f:id:abecoharu:20170627103439j:plain

トマトラーメン!!! 懐かしいです (^O^)

七ヶ浜でとれた生のトマトが入っていました。けっこう衝撃でしたが、パルメザンチーズ&パセリとあいまってイタリアンな味わい。私は好きでしたねぇ~♪

 

f:id:abecoharu:20170627103455j:plain

ラーメンを注文したら食べられる釜あげ豆腐、豆腐をつかったお惣菜バイキングでお腹がいっぱいになりました。

これらは、2010年に撮影。写メなので画像が悪くて申し訳ないです。子どもの学校行事にかこつけて町内ランチを楽しんでいた頃のものです。

震災後の冬に食べた あんかけラーメンも忘れられないですね。寒い季節にとっても温まりました。

 

f:id:abecoharu:20170627103512j:plain

こちらは2012年8月に食べた冷やし中華。斬新なスタイルに面喰いました!

 

f:id:abecoharu:20170627103528j:plain

こちらは何ラーメンだったかな? 2012年12月に食べたものです。

震災後にラーメン屋さんが支援に入られたそうで、メニューがガラッと変わったときだったと思います。

 

今は牛たんレストランになっているようです。リニューアルしてからまだ行っていないんですよ。そのうち、ランチを食べに行きたいな (*^-^*)