聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

菖蒲田海水浴場 フルオープン!

f:id:abecoharu:20170708093305j:plain

まるで梅雨が終わってしまったかのような天気の七ヶ浜です。青空が広がっています。今日もじりじりと太陽が間近に感じます!

写真は、昨年8月7日の菖蒲田海水浴場SEVEN BEACH FESTIVAL 2016 の賑わい。旦那と子どもが遊びに行ってきたときに撮ったものです。

 

f:id:abecoharu:20170708093326j:plain

防波堤や公園の工事が隣り合わせのイベントでしたが、大盛況だったようです。

昨年は10日間限定の海開き。夏といえば、やっぱり海! 砂浜! 皆、楽しみにしているんですよね (*^-^*)

 

f:id:abecoharu:20170708093348j:plain

地元の中高生を巻き込んだイベント。大漁旗の制作や屋台メニューの開発など、イベント実行委員会やアーティストの皆さんと一緒に作り上げました。子どもたちはいい経験になったと思っています。

 

今年は、震災後初のフルオープンを迎える菖蒲田のビーチ。7月15日(土)から37日間開催です。しかも、期間中の週末はイベントが目白押し! 情報チェックしてお出かけくださいね☆彡 https://www.facebook.com/shichigahamamachikankoukyoukai/