聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

菖蒲田海水浴場 オープン!

f:id:abecoharu:20170718132551j:plain

7月15日、菖蒲田海水浴場が7年ぶりにフルオープンしました! 昨年は10日間限定でしたが、今年からは待ちに待った本格再開です (*^-^*)

聞き書き七ヶ浜」の専属カメラマン・松浦満寛さんより、初日の様子を撮影した写真が送られてきたので何枚かご紹介しますね~♪

 

f:id:abecoharu:20170718132650j:plain

三連休の初日も重なり、まずまずの出足でした。砂浜の売店には、焼きそばやフランクフルト、かき氷にビールなどなど 美味しいものが勢ぞろいですよ (#^.^#)

 

f:id:abecoharu:20170718132716j:plain

f:id:abecoharu:20170718132736j:plain

今月9日の 1,000人 BEACH CLEAN!で、町内外から集まった950名が浜清掃を行いました。

震災直後の瓦礫やコンテナが打ちあがっていた状態を考えると、やっとここまで来たという感じです。大勢のボランティアさんたちの手を借りて、何度も何度も清掃を重ねた砂浜は、子どもたちが裸足で走り回れるまで回復しました。

この夏は、TBC夏まつりSEVEN BEACH FESTIVALなど、復興を祝ってイベントが目白押しです。29日の復興感謝祭では、花火大会もありますよ🎵 ぜひ、お出かけくださいね!

期間中、私もビーチ付近でうろうろ・・・。日に焼けて黒くなってまーす (^O^)/