聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

七ヶ浜 みんなの家 『きずなハウス』 オープン!

f:id:abecoharu:20170721121543j:plain

本日、七ヶ浜 みんなの家『きずなハウス』のオープニングセレモニーに出席してきました。

 

f:id:abecoharu:20170721121834j:plain

町の生涯学習センター入口、七の市復興商店街があった場所にリニューアルオープンしました。いろりの家(老人センター内)からお引越しです。最近の記事は、オープンネタが続きますね~♪

 

f:id:abecoharu:20170721122249j:plain

9時からの開所式でしたが、会場はオープンを心待ちにしていた子どもたちでいっぱい! 今日から夏休みだったんですね (*^-^*)

 

f:id:abecoharu:20170721122534j:plain

ハウスの中はこんな雰囲気。町長さんが「スケルトンハウス」と言っていましたが、まさにそんな感じで、明るくて開放的ですね!

 

f:id:abecoharu:20170721123006j:plain

「コンピュータミシンで刺繍したのよ」とサークルきずな工房もオープンのお手伝い。この布のお魚は、おかあさんたちの作品です。

 

f:id:abecoharu:20170721122946j:plain

七ヶ浜名物「ぼっけのぼーちゃん焼き」に駄菓子も引き続き販売。ステッカーやTシャツなど、きずなハウスグッズもありますよ (^^♪ 

 

セレモニー後はお楽しみ企画がてんこ盛り! ぼーちゃん食い競争や、ビンゴ大会、ピザなどの軽食振る舞いなどなど。

レスキューストックヤードの皆さま、準備が大変だったと思います。本当にお疲れさまです。そして、震災直後から変わらぬご支援をありがとうございます!

新しくなった『きずなハウス』。これまで以上に、みんなの集いの場として愛されますように (^O^)/

 

姉妹ブログでもご紹介しています。ロゴマークを描かせていただきました。よかったら、こちらも併せてご覧ください🎵

abecoharu.hatenablog.com