聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

聞き書き七ヶ浜 Vol.7

f:id:abecoharu:20170915094155j:plain

聞き書き七ヶ浜の7号目が完成しました (^O^)/

発行予定日より早く仕上がりましたが、ご案内しちゃいます ♪

・・・とはいっても、おうちコピーなのでのんびり印刷です。取材でお世話になった皆さま、七ヶ浜町の図書センターには来週お届けに参ります。

 

さて、今回の内容は?と申しますと・・・

 

f:id:abecoharu:20170915090553j:plain

聞き書き七ヶ浜 Vol.7 』 

   発行日/平成29年9月19日 

 

≪ 掲載内容 ≫

・はじめに

・おらほ自慢~大東館(菖蒲田浜)/懐かしの「浜の迎賓館」

・教えてけさいん いまむかし/商い(行商、お店、宿泊施設など)

・わしんすなよ/菊地満さん

・手と手~七ヶ浜を支える人たち~/

    東海林泰士さん(一般社団法人ニューロトランス) 

・浜のんめぇもの/お惣菜 他

・屋号わんだぁらんど/東宮浜編

・七ヶ浜お社めぐり/五社神社(菖蒲田浜)

・七ヶ浜弁講座

・あとがき

 

≪ページ数≫ 24ページ

 

 

f:id:abecoharu:20170915090649j:plain