聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

七の市

f:id:abecoharu:20170924163642j:plain

一昨日のことですが、七ヶ浜の朝市「七の市」に行ってきました!

今回はいつもより早めの8時ちょっと過ぎに会場の町役場へ到着。やっぱり朝は賑やかですね~♪

 

f:id:abecoharu:20170924163703j:plain

七ヶ浜の新鮮な魚介類や野菜を求めに、たくさんのお客さんが来ていました。

鮮魚コーナーには、超特大ヒラメに真鯛が陳列! 小さいキンキの袋詰めや明太子なども格安で販売されていました。やはり朝早くに行くとお得なんですね!

 

f:id:abecoharu:20170924163724j:plain

今月の特別企画は「あわび塩キャラメルポップコーン」。これは無料試食です。

そして、よってがいん花渕の「カニ汁」(200円)。ワカメ入りで美味しかったですよ♪ 他にもみお七ヶ浜でお豆腐を、マル善渡辺商店の焼鳥と焼きそばを購入して帰ってきました。

 

7号目掲載の「手と手」では、一般社団法人ニューロトランス東海林泰士さんをご紹介しました。東海林さんは、七の市開催実行委員会の副会長も務めています。

町内外から大勢の皆さんに来場してもらうために奮闘中のお話を伺いました。七ヶ浜が大好き過ぎて、仙台から引っ越してきた東海林さんにまつわるお話を、小誌でぜひご覧いただければと思います(*^-^*)