聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

菖蒲田浜の夕景

f:id:abecoharu:20171019170403j:plain

震災前の菖蒲田浜海水浴場。2007年10月29日に撮影したものです。

遠くに立石萱島が見えます。この夏は、立石での思い出を聞く機会が多かったです。皆さん、懐かしそうに話してくれましたよ。そのうち、冊子でご紹介できればと思っています。

さすがにこの季節は上着を軽く一枚羽織らないと肌寒くて・・・。そう考えると、昨日今日の冷え込みは何なんでしょう? 寒すぎます!

 

f:id:abecoharu:20171019171208j:plain

サーファーの皆さんは、寒さもなんのその! 真冬でも元気ですから (*^-^*)

 

 

f:id:abecoharu:20171019171357j:plain

しばらく天気が悪いみたいでがっかりです。台風が来るんですものね (>_<)

皆さん、暖かくしてくれぐれも風邪をひかないように。お互い気をつけましょうね。

 

 

それから、それから・・・ おまけの一枚。

 

f:id:abecoharu:20171019172614j:plain

わが家の今夜のメニューは「はらこ飯」。

魚屋さんで良いはらこが出ていたので購入。お正月用にもと思い、昨晩漬け込みました。なんと、七ヶ浜産でした! 小ぶりでしたが、なかなかの出来栄えです ♪

バイトに行く娘と一緒に早めの晩ごはんでした。秋ですねぇ~ (*^-^*)