聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

眺洋台

f:id:abecoharu:20171021143944j:plain

今日も七ヶ浜はどんよりとした曇り空。明日あさっては荒れそうですね (>_<) ちょっと気持ちを切り替えたくて、カラッとした青空の写真をアップします。しばらくぶりに太陽が見たいですね~!

吉田浜の眺洋台から見た風景(震災前)。眼下には吉田花渕漁港やヨットハーバーが広がります。

 

f:id:abecoharu:20171021144104j:plain

こちらは震災後の眺洋台。建物など、若干風景が変わってますね。

 

f:id:abecoharu:20171021144033j:plain

目の前は紺碧の海。岸壁に打ち付ける波が荒々しい。太平洋を思いっきり感じる場所です。仙台に住んでいた頃は、初日の出を見によく来ていました。

 

f:id:abecoharu:20171021144136j:plain

地元の皆さんが手入れをしている花壇も楽しみのひとつ。季節の花々がお出迎えしてくれます。

海風を感じに七ヶ浜へ遊びに来ませんか?