聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

今年最後の草刈り

f:id:abecoharu:20171030092718j:plain

先週末、ひょうたん倶楽部の活動に参加してきました。地元・代ヶ崎浜の皆さんと一緒に、今年最後の多聞山の草刈りです。

以前ご紹介した草刈りの記事も併せてご覧くださいね (^O^)/

kikigaki7.hatenablog.com

 

多聞山の木々も色づいていましたよ。秋ですねぇ~!

 

f:id:abecoharu:20171030092641j:plain

「さすがにあんまり生えてないなぁ~」 「夏場と違うからなぁ~」とお兄さまたち。そんなに刈りたいのか? 皆さん、やる気満々ですね! (^O^)

 

 

f:id:abecoharu:20171030092808j:plain

台風通過前だったので、天気に恵まれました。薄曇りで時折、お日さまが顔を出すくらい。「作業するのにちょうどよかったよ」と皆さん。暑くもなく寒くもなく、草刈り日和でした。

 

 

f:id:abecoharu:20171030093252j:plain

作業後は昼食会。代ヶ崎浜の皆さんがご用意してくれました。ありがとうございます!

世間話をしながら(私の周りは食べ過ぎや病気の話が多かった!)、和やかな時間が過ぎていきました。

 

 

f:id:abecoharu:20171030093325j:plain

地元のワタリガニのカニ汁に、炭火で焼いたサンマなどなど・・・おなかいっぱいになりました (#^.^#)

ダイエットも兼ねてと張り切っていた私ですが、地元のおねえさまたちと昼食会の準備にまわりました。なんか、食べに行ったようで申し訳ないです!(>_<)

なかなか他の地区の皆さんとお話をする機会がないので、なかなか面白かったです。情報交換もできますしね。こういう「つながり」っていいですね ♪

楽しい時間とおいしいランチをありがとうございました。次回はしっかり肉体労働をさせていただきます! 皆さん、お疲れさまでした (^O^)/