聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

11月の『七の市 』

f:id:abecoharu:20171128113703j:plain

11月26日開催の 七の市 に行ってきました! 今回はお手伝いで参上です (^O^)/

七の市は、七ヶ浜町の朝市です。会場の七ヶ浜町役場前駐車場は、七ヶ浜の旬の味を求めてたくさんお客さんが来ていましたよ。

では、朝8時過ぎの様子を覗いてみましょう ♪

 

f:id:abecoharu:20171128113744j:plain

葱や白菜、カボチャなどなど、野菜倶楽部 の新鮮野菜に・・・ 

 

f:id:abecoharu:20171128113827j:plain

漁協、佐藤魚店、よってがいん花渕 の魚介類。

超特大ヒラメがまたまたありました! でっかいですねぇ~(^O^) よってがいんさんのワカメが売り切れて買えなかったのが残念でした。

 

f:id:abecoharu:20171128113847j:plain

出店は、あさひ園、マル善、北海食品、キタヤ餅店、みお七ヶ浜、神薙町内会 の美味しいものが勢ぞろいです☆彡

今回の特別企画は『ぼっけ汁』と『ホクホク焼き芋』の販売でした。皆さん、晩秋の味を頬張っていましたよ。『おでん』もうめがった!

お昼近くには、自転車ツーリングの皆さんがアツアツのボッケ汁を味わっていた姿を見かけました。七ヶ浜をぐるりと一周する際に、訪問していただくのもいいなぁ~なんて思っちゃいました ♪  また来てくださいね (^O^)

 

f:id:abecoharu:20171128113906j:plain

初の試み『七の市ビンゴ大会』も開催! 空くじなしの1口100円! 七の市押しの景品が当たります ♪  新海苔もありましたね。

9:30と10:30の2回の抽選。大勢の皆さんにご参加いただき盛り上がりました! ファミリーで楽しむ方も多く、和やかないい雰囲気でしたよ (*^-^*)

 

◇ 次回 七の市 開催のご案内 ◇

日時/12月24日(日)8:00~12:00

場所/七ヶ浜町役場前駐車場  ※雨天決行!

『年末大売出し&餅まき』だそうですよ。ご家族ご友人とお出掛けくださいね (^O^)/