聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

新しい年

f:id:abecoharu:20180102124244j:plain

一日遅れましたが、あけましておめでとうございます!

2018年も「聞き書き七ヶ浜」をよろしくお願いいたします (*^-^*)

 

写真は、菖蒲田海岸からの初日の出です。

小誌専属カメラマンの松浦満寛さんが送ってくれました。

タイトルは『千万が笑み耀うて さんざめき 先ずはめでたきこの年の旦』。

その頃の私は夢の中でした。年初めから本当に助かります。使わせていただきます。

松浦さんの写真をとおして、私もご来光を拝めました。ありがとうございます!

 

f:id:abecoharu:20180102124358j:plain

夜明け前の菖蒲田海岸・防潮堤。人が凄いっ! なんだ、これは!

しばらくの間、初日の出を見ていませんが・・・菖蒲田って今こんな感じなんですね。

 

 

f:id:abecoharu:20180102124328j:plain

松ヶ浜漁港や眺洋台でしか見たことがなかったのですが、菖蒲田もいいですね。

これだけの人たちとご来光の瞬間に立ち会えるってのもいいかも♪

皆さん、新しい年に期待してるんですね!

松浦さんのコメントは「代わり映えするようなしないような・・ともあれ平穏でめでたき元旦かな(笑)」。いやいや、平穏が一番じゃないですか~ (^^♪

 

2018年が素敵な一年になりますように・・・