聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

雪の朝

f:id:abecoharu:20180123202800j:plain

久しぶりにしっかりと降りましたねぇ~!

今朝の七ヶ浜もこんな感じの雪景色。一面真っ白でした。

汐見台6丁目辺りからの風景です。視線の先には、菖蒲田海岸の松がちらほら・・・

 

f:id:abecoharu:20180123202823j:plain

「昔は雪がいっぱい降ったんだよ」

「温暖化だからかな? さっぱり降らなくなったよね」

「雪が降ると大変。バスがいつまでも来なかったんだ」と、浜のおかあさんたちが言っていたのを思い出しました。

 

今朝、子どもが学校に行くのに多賀城行きのバスがなかなか来なかったそうで・・・

途方に暮れていたら、ぐるりんこバスのおじさんに「乗っていく?」と声を掛けられて乗せてもらったとのこと。

「バス停じゃないところだったんだけど拾ってもらって・・・。助かった!」と喜んでました。おかげさまでギリギリ間に合ったそうです。ありがとうございました (^O^)

 

 

f:id:abecoharu:20180123202841j:plain

私は歩いて出勤しました。健康的じゃないですか~♪

まあ、雪道を走る自信が無いのが一番の理由なんですけど・・・

途中、元気な小中学生と一緒になって・・・

「うちの子どもたちも、こうやって歩いてたんだよな」と思いながら (*^-^*)