聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

真冬日きらり!

f:id:abecoharu:20180201164455j:plain

七ヶ浜町内在住の松浦満寛さんから送っていただいた写真をご紹介します。

タイトルは「わが町点描  真冬日きらり」。ご自宅からぐるりと撮影しながら回られました。その中から数枚をチョイス。

こちらの写真は、七ヶ浜町生涯学習センター内にあるキャンプ場付近です。テントで寝泊まりしていたボランティアの皆さんには懐かしい風景ではないでしょうか?

それでは、1月26日の雪景色をご覧ください (^O^)/

 

f:id:abecoharu:20180201164628j:plain

同じく生涯学習センター敷地内からの眺め。菖蒲田の海が見えます。

 

f:id:abecoharu:20180201164710j:plain

アクアリーナ前の道路を通過。サッカー場付近。

瓦礫が山積みになっていた場所もすっきりしましたね。

 

f:id:abecoharu:20180201164733j:plain

吉田花渕漁港へ向かう路地は、細くて急な坂道。

海辺の町だなぁ~って感じ。

 

f:id:abecoharu:20180201164752j:plain

f:id:abecoharu:20180201164816j:plain

吉田花渕漁港に到着。雪の白に海の青が映えますね (*^-^*)

 

f:id:abecoharu:20180201164853j:plain

今話題のシチノリゾート。カフェは連日大賑わいなんだとか!

ほとぼりが冷めたらお邪魔しようかなと・・・♪

 

f:id:abecoharu:20180201164836j:plain

シチノリゾートの目の前は、花の淵わかめのワカメ小屋。

この週は作業の準備中だったそうです。今週はワカメ部会の皆さんが活動開始されていると思います。忙しくなりますね!

今年もまた七ヶ浜産のわかめをよろしくお願いいたします (^O^)/