聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

嵐のあと・・・

f:id:abecoharu:20180303120210j:plain

昨夜まで続いた嵐が嘘のように穏やかな七ヶ浜です。

日差しがあたたかで春を間近に感じますが・・・もう一荒れ二荒れあるのかな?

 

写真は、3月1日の暴風雨が明けた後の貞山公園。そして、貞山運河に浮かぶ船。奥に架かるのは貞山橋。オール貞山ですっ (^O^)

この辺りは、七ヶ浜町多賀城の境目なんですよ。

 

 

f:id:abecoharu:20180303120223j:plain

数時間前の鉛色の雲は何処へ行ってしまったんでしょう!?

な~んて思ってしまうほどの抜けるような青空が広がりました。

この日は子どもの卒業式でした。学校へ向かうのに追い風で後ろがびしょ濡れ。式の間も暴風と豪雨の音が体育館に響き渡っていました。終わってから日が差し込んできて・・・

卒業おめでとう! そして、保護者の皆さま、お疲れさまでした!

 

 

それから、もう一つ。お知らせです。

 

以前の記事で9号目を3月初旬にとお伝えしましたが、4月以降に延期いたします。

自分の中で3月11日に発行を予定していました。なかなか時間が取れないこともあり残念なのですが・・・

皆さんから伺ったお話を、急がずにきちっとした形でお伝えしたく思っています。

もうしばらくお待ちください。