聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

ぐるっと七ヶ浜ツアー

f:id:abecoharu:20180319163824j:plain

今日は前の職場でご一緒した女子とわが町・七ヶ浜でデート (^O^)

せっかくなので、町内のおすすめスポットをご案内しました。湊浜から松ヶ浜、菖蒲田海岸、多聞山、七ヶ浜国際村や君ヶ岡公園をまわり・・・

そして、彼女が「行きたい!」と熱望していた花渕浜のあの場所へ・・・

 

f:id:abecoharu:20180319163745j:plain

今度は、ランチタイムのシチノカフェに行ってきました。海を眺めながら、ピザとふわふわのパンケーキを味わってきましたよっ♪

 

f:id:abecoharu:20180319163726j:plain

昼間はこんな感じで賑わってました。海側の席は、空きがあるとすぐに埋まる感じ。

ぱっと見渡すと、けっこうジモティ率が高かったですよ。自転車に乗った小学生の集団がやってきてたのには、ほのぼのしましたねぇ~!七ヶ浜マダムたちも、楽しそうにお食事してました (*^-^*)

 

お店に入ったときは生憎の曇り空だったけど、だんだん青空が広がってきて、海もくっきりとしたブルーに色を変えました。

「海がすぐそばにあるっていいなぁ~」と彼女。ちょっとお仕事で疲れていたようだったけど、少し気晴らしできたようでうれしい。

これも七ヶ浜の海のおかげかな? な~んてね!