聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

シーズン到来!

f:id:abecoharu:20180520180038j:plain

待ちに待っていた、アサリの季節がやってきました~ (^O^)v

わが町・代ヶ崎浜のアサリの販売が始まりましたよ♪ 

 

f:id:abecoharu:20180520180208j:plain

今日は、5月の『七の市』開催日。会場は町役場前駐車場です。

アサリ販売の知らせを聞きつけて、大勢のお客さんがやってきました。7時頃から並んでる方もいましたよ。皆さん、楽しみにしてるんですね♪

 

f:id:abecoharu:20180520180236j:plain

代ヶ崎浜のアサリは、大粒で身がプリプリしていて美味しいんです。今年は実入りが良いそうですよ (*^-^*)

詳しくは過去記事でもご紹介しています。

kikigaki7.hatenablog.com

 

ここ最近、当ブログで一番読まれているのはこの記事なんですよ。それだけ、皆さん、七ヶ浜のアサリが気になっているんですかね?

 よってがいん花渕さんでは、アサリ汁(100円)を出していました(トップの写真です)。ワカメ入りで海の恵みがよりギュギュっと凝縮されています。「旨い!」のひと言に尽きます!

 

それから、それから・・・

 

f:id:abecoharu:20180520180303j:plain

アサリ汁だけじゃありません! 新鮮野菜に魚介類、和菓子や焼きそば、海鮮おでんなどなど・・・ 他にも美味しいものがい~っぱいの『七の市』です☆彡

 

f:id:abecoharu:20180520180322j:plain

みお七ヶ浜さんでは、TVで話題になったお豆腐を売っていました。

リピーターもいるようで気付いたら完売。今回も買うことが出来なかった私です(>_<)

 

f:id:abecoharu:20180520180356j:plain

昨日の雨が嘘のようないいお天気でした。いやぁ、晴れましたねーっ!

青空の下、七ヶ浜の「んめぇもの」を皆さん堪能されていたようです。

 

 

f:id:abecoharu:20180520180417j:plain

次回は、6月26日(日)開催です。

皆さん、ぜひぜひ七ヶ浜へ遊びにきてくださいね (^O^)/