聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

町内ぐーるぐる!

f:id:abecoharu:20180526150624j:plain

今日は七ヶ浜町内にある3つの小学校の運動会。各地区の運動会でもあります。私は亦楽小学校にお邪魔してきました。

まず、目を引いたのは、グラウンドをぐるりと囲むように飾られた色とりどりの大漁旗! さすが海の町!といった感じでしたね。

 

 f:id:abecoharu:20180526150648j:plain

子どもたちの人数は少なくなっていてびっくりしましたが、まとまりのある いい運動会を見させてもらったなぁ~と・・・ほのぼのとした気持ちで帰ってきました(*^-^*)

 

 

それから、次に向かったのは・・・

 

f:id:abecoharu:20180526150724j:plain

代ヶ崎浜にある多聞山。ひょうたん倶楽部の草刈りに顔を出してきました。

皆さんにお会いするのは久しぶりで・・・埼玉や山形から駆け付けた人もいましたよ。

 

f:id:abecoharu:20180526150808j:plain

これは、草刈り中に見つけた卵。「かもめの卵かな?  あのお菓子にそっくりだから」とTさん。この後、ゆで卵にならないように草を掛けて隠しておきましたのでご安心ください!

【追記:5月27日】

Tさんへ。これはキジの卵ようです。昨日あの辺りをキジが離れず、うろついていたカラス2羽を追い払っていたと目撃談あり。以上、ご報告でした (^O^)/

 

 

f:id:abecoharu:20180526150843j:plain

最後にやって来たのは、ほのぼの農園。こちらにもひょこっと顔出しに・・・♪

久しぶりの阿川沼周辺は、草がいっぱいでワイルド!

 

f:id:abecoharu:20180526150902j:plain

これが今、七ヶ浜で噂?の西洋野菜「ルバーブ」。大きく育ってましたよ (^O^)/

 

 

最後にお知らせです。

 

聞き書き七ヶ浜9号目」は、来月中旬に完成する予定です。

ようやく目途が立ったのでご案内します。今度こそ大丈夫!出せます!

「もう終わりにしちゃったのかな?」とご心配いただくこともあります。

発行に間が空いてしまいますが、細々と続けていくのでよろしくお願いします。