聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

七の市

f:id:abecoharu:20190127231510j:plain

本日『七の市』が開催されました。当ブログで何回かご紹介している七ヶ浜の朝市です。毎月最終日曜開催のこのイベントは、昨年11月から花渕浜の観光交流センター前で行われています。

七ヶ浜でとれた旬の味覚が勢ぞろい! さて、のぞいてみましょう(^O^)/

 

f:id:abecoharu:20190127231528j:plain 

f:id:abecoharu:20190127231550j:plain

今月は「新わかめ祭り」。そして、「海苔祭り」。

つい最近、ニュースで報道されましたが・・・七ヶ浜を応援していただけると嬉しいです!!! 

 

f:id:abecoharu:20190127231646j:plain

今が旬の真鱈にホッキ貝。マダコやツブも並びました。

 

f:id:abecoharu:20190127231708j:plain

七ヶ浜産の新鮮野菜、味噌やお漬物もあります。

 

f:id:abecoharu:20190127231727j:plain

みお七ヶ浜の豆腐や油揚げなど・・・

 

f:id:abecoharu:20190127231748j:plain

七ヶ浜タコ焼きに焼きそばも・・・

 

f:id:abecoharu:20190127231928j:plain

今月の鍋は「タラ汁」。身も心も温まりました (*^-^*)

 

f:id:abecoharu:20190127231814j:plain

恒例のビンゴ大会や豆まきで、大人も子どもも楽しんでいただけたようです♪

 

f:id:abecoharu:20190127231947j:plain

本日のランチ。「七の市」の美味しいものオールスターズ♪

この他にタコ焼き、甘酒もいただきました。満足まんぞく(^^♪

 

来月の「七の市」は、2月24日(日)開催です。七ヶ浜へ遊びに来てくださいね!