聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

ボラセンTシャツ

f:id:abecoharu:20170421133047j:plain

この写真を見て「 懐かしい!」と思った方が多いのでは?

これは七ヶ浜ボランティアセンターのオリジナルTシャツ。200枚くらいの限定品だったそうです。ボランティアに来てくださった皆さんへお礼にとお配りしていました。

Tシャツのデザインをされたのは、町民ボランティアの T. H さん。センターブログなどの情報ボランティアをしていた方なんですよ(*^-^*)

お子さんが小さかったので、ガレキ撤去は難しいけれど、ちょっとしたボランティアだったら出来るかもと支援に来られました。デザインのお仕事をされていたので、Tシャツデザインを頼まれたそうです。無償の制作だったんですよ。

七ヶ浜の地図に、町名の由来にもなった七つの浜を記しました。「七ヶ浜のことを知ってもらいたい」という思いが込められています。

 

f:id:abecoharu:20170421135307j:plain 

T. H さんのお話は、2号目「手と手」に掲載しています。

彼女には、きずな工房のロゴマークもデザインしていただきました。感謝です!