聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

立夏

f:id:abecoharu:20170505160613j:plain

ゴールデンウィークも後半戦となりました。町内では、田植えシーズンの真っ最中! 近くの田んぼからトラクターの音が聞こえてきます。

 私も6号目に向けて編集作業の真っ只中です。頭を悩ませるのが、表紙写真選定。松浦満寛さんからご提供いただいた中から、とっておきの一枚を選ぶのが至難の業でして・・・。あれも載せたい、これも載せたいと毎回パソコンとにらめっこです。

今回掲載の2枚は、今のシーズンにぴったりなので「採用!」と思っていましたが、結局違う写真を使うことに・・・。せっかくなので、載せちゃいますね。松浦さん!

 

f:id:abecoharu:20170505160627j:plain

こちらは菖蒲田浜近くの「なならぼ農園」。ひょうたん倶楽部のおにいさま方がご活躍中です。チラッと写っているのは、ワイルドSさんかな?

長いお休みもあとわずか。今日は震災後ボランティアに来てくれていた大学生の皆さんとお会いしてきました。今はもうすっかり立派な社会人。時の流れを感じます。

出会いに感謝! (*^-^*)