聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

多聞山の草刈り

f:id:abecoharu:20170903170259j:plain

午前中に多聞山の草刈りに参加してきました。ひょうたん倶楽部の活動です。

ひょうたん倶楽部は、七ヶ浜町ボランティアセンターで知り合ったボランティアさんたちが結成したチーム。主に七ヶ浜町内の支援活動をしています。

この草刈り作業は、代ヶ崎浜地区の皆さんと連携して定期的に行われているんですよ。

 

f:id:abecoharu:20170903171138j:plain

「思ったより草が生えてないね」と皆さん。いやいや、けっこう伸びてますよ。

それでは、塩釜湾に面した駐車場下からスタート!

 

 

f:id:abecoharu:20170903171343j:plain

毘沙門堂に向かう散策路脇もきれいに草刈り。

 

 

f:id:abecoharu:20170903171647j:plain

いやぁ~! スッキリしましたね。気持ちがいいです!

あとは、地元代ヶ崎浜の皆さんにバトンタッチ。お疲れさまでした ♪

 

 

f:id:abecoharu:20170903172658j:plain

今日参加された皆さん。山形や埼玉から来られた方もいらっしゃって頭が下がります。私は役に立っているのかわかりませんが、今後もお手伝いできればと思っています。

代ヶ崎浜の区長さんを通じて、飲み物の差し入れをいただきました。地区の皆さん、ありがとうございます (*^-^*)

 

今日は日曜日ということもあり、多聞山を訪れる人が多かったです。芝生広場には、太平洋側の眺めを楽しむ家族連れが見られました。風が心地よかったですよ。

七ヶ浜にお越しの際は、ぜひ足をお運びくださいね!