聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

稲刈りの頃

f:id:abecoharu:20170927102410j:plain

松浦満寛さんから送っていただいたフォトアルバムより、この秋の七ヶ浜の田園風景をお届けします。

イケメン案山子が見守るのは、多賀城市大代地区から汐見台までの間の田んぼです。

 

f:id:abecoharu:20170927102456j:plain

こちらは板に手描きですね。ちょっとやんちゃな表情で、な~んかヤンキーに囲まれちゃった感ありますが・・・

 

f:id:abecoharu:20170927102540j:plain

こちらは、かわぐち歯科前から見た田んぼ。遠くに菖蒲田浜の松の木が見えます。

収穫の秋ですね。これは今月中旬の写真なので、稲刈りが終わっているところもあるようです。夏場の天候の悪さを取り戻すように、今月は好天が続きました。今年のお米はどうなんでしょうか? 新米が楽しみですね(#^.^#)