聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

ボッケと収穫祭 2017

f:id:abecoharu:20171114084802j:plain

12日開催の ボッケと収穫祭 に行ってきました (^O^)/

会場がある生涯学習センター駐車場は満車で臨時駐車場に案内され、車の列が出来るほどの大盛況でした!

当日のカメラマンは旦那で、私は喋ってるか食べてるかで祭りを満喫 (*^-^*) 旦那の話によると、ボッケの姿をあまり見かけなかったとのこと。10時過ぎに行ったから、もう売れてしまったのでしょうか?

そんな訳で、写真のボッケはイメージ・・・以前撮影したものでご容赦ください!「ボッケとは何ぞや?」という皆さん、これが七ヶ浜の秋の味覚『ボッケですよ♪ 

kikigaki7.hatenablog.com

 

では、今年のボッケまつりの雰囲気を覗いてみてください。

 

f:id:abecoharu:20171112132333j:plain 

すぱーく七ヶ浜(屋内運動場)は、買い物客で賑わっていました。

 

f:id:abecoharu:20171114090007j:plain

七ヶ浜で水揚げされた魚介類と新鮮野菜。そして、近隣の旬の食材が並びます。やっぱり皆さんのお目当てはお魚のようですね!

 

f:id:abecoharu:20171112132417j:plain

ステージでは、じゃんけん大会で盛り上がっていました。

 

f:id:abecoharu:20171114090058j:plain

お楽しみのボッケ汁試食に長蛇の列でした。時間を2回に分けてのお振る舞いだったようです。

わが家では前日にボッケ鍋にしたので今回はスルーしましたが、やっぱり食べればよかったかな? な~んてね。イベントで頂くとまたひと味違うんですよね (*^-^*)