聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

のどかな散歩道

f:id:abecoharu:20171129083129j:plain

これは、先週の 七ヶ浜国際村 の風景。

松浦満寛さんから送って頂いたお散歩写真の中の一枚です。いつも素敵な写真をありがとうございます (*^-^*)

 

f:id:abecoharu:20171129084409j:plain

タイトルは「どこか のどか ごごのみち」。

この日の松浦さんは、朝に雨が降ったので仕事はお休み。午後に散歩をしたのは久しぶりだったそうです。恵みの雨でしたね ♪

さて、国際村からどちらに向かったんでしょうか・・・

 

f:id:abecoharu:20171129083144j:plain

正面に 菖蒲田浜海岸 が見えます。

津波の被害で数えるほどになってしまった松の木。そして、真っ白な防潮堤。この風景に見覚えがある人も多いのでは?

 

f:id:abecoharu:20171129083158j:plain

後ろを振り返ると、子どもたちが喜ぶ遊具の数々。

ここは、七ヶ浜町生涯学習センター内にある きずな公園。国際村はお隣りの山って感じでしょうか。直線距離だとすぐそばなんですよね。

 

f:id:abecoharu:20171129083212j:plain

野外活動センター仮設住宅があった場所です。

右奥に生涯学習センターの建物。中央にある東屋とぞうさんの滑り台が記憶の目印になるでしょうか。あぁ、そういえば、こん感じだったっけ・・・。アスレチック遊具やパターゴルフで遊んだ頃の風景に戻りつつあります。