聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

静かな朝

f:id:abecoharu:20180224131552j:plain

小誌の専属カメラマンの松浦満寛さんから、写真を送っていただきました。いつもありがとうございます!

これは、仙台火力発電所と太平洋から昇る朝日。多聞山からの眺めですね。

タイトルは「静かな朝(多聞山公園、ヨットハーバー)」。

 

今朝一番の撮れたて⁉ の写真をご覧ください (^O^)/

 

f:id:abecoharu:20180224131609j:plain

海に真っ直ぐ伸びる朝日。今朝の海は穏やかだったんですね。

吉田浜の眺洋台からの眺めでしょうか?

 

 

f:id:abecoharu:20180224131624j:plain

そして、花渕浜・小浜港のヨットハーバー。

この風景を見ると、わが町もなかなかお洒落だなぁ~と・・・

すぐそばには、シチノリゾートも出来ましたから! まだ行ってないけど!

 

 

f:id:abecoharu:20180224131639j:plain

こちらには、花の淵わかめ のわかめ小屋もありますよ。

「今朝は花の淵わかめさん、休業でした」と松浦さん。

 

七ヶ浜産のわかめが美味しい季節になりました!

今年も花淵浜ワカメ部会さんのシール作成のお手伝いをしています。この作業を始めると「もうすぐ春なんだなぁ~」って思いますね。

明日、シールのお届け&初物のわかめを買う予定です。楽しみ~ (*^-^*)