聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

菜菜Cafe*キリカブ

f:id:abecoharu:20180411182516j:plain

七ヶ浜ランチ♪ 今日は職場のみなさんと体にやさしくマクロビごはん (*^-^*)

吉田浜にある 菜菜Cafe*キリカブ に行ってきました。

お豆が入った雑穀ごはん、長葱のグラタン、旬の青菜のお浸し(小松菜・つぼみ菜・にら)など・・・シンプルな味わいにおなかも心も満たされました。小松菜のスムージーも美味しかったぁ~!

 

f:id:abecoharu:20180414110137j:plain

昼は奥さまのマクロビごはん、夜は旦那さまのバータイム。お酒は、隣町塩釜の銘酒「浦霞」のみ!という徹底ぶり。民泊もやっているそうですよ。

 

 次回は海苔うどんを食べにいきますかね・・・♪