聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

ゴールデンウィーク

f:id:abecoharu:20180504154215j:plain

ゴールデンウィークですね! 皆さん、いかがお過ごしですか? 

わが家にとっては、毎年恒例のご近所を楽しむWEEKでございます♪

今日は、七ヶ浜国際村 インターナショナルデイズに行ってきましたよ (^O^)/

 

 f:id:abecoharu:20180504154240j:plain

毎年GW恒例の国際村イベントは2018は「リビアン・クルーズ」。キューバやジャマイカパナマなど・・・カリブ海地域の国と文化をご紹介です。

クナ族の刺しゅうが、カラフルで模様が愛らしくて目を引きました。

 

f:id:abecoharu:20180504154300j:plain

お天気がいまいちでしたが、TVでの広報が功を奏してお客さんが続々駆け付けてきたようです。 中庭のカリブ屋台からはお肉が焼けるいい匂い! 賑わっていましたよ (*^-^*)

 

 

それから、それから・・・

 

f:id:abecoharu:20180504154514j:plain

七ヶ浜町歴史資料館 大木囲貝塚 へ。

わが家同様に家族連れが何組か訪れていました。

過去記事でご紹介しています。ご参考にどうぞ♪

kikigaki7.hatenablog.com

 

f:id:abecoharu:20180504154544j:plain

お昼前には雨雲が流れ、ようやく青空が広がりました。長いお休みもあとわずか。国際村のイベントは明日がラストです。

新鮮な海の幸を食べるもよし! ぼんやり海を眺めに来るのもよし!ドライブがてら、七ヶ浜へ遊びに来てくださいね (^^♪

 

私もこの休み中、9号目編集のラストスパートをかけます! しばしお待ちを!