聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

菜菜cafe*キリカブ(バータイム)

f:id:abecoharu:20190928230829j:plain

今月初めに吉田浜 菜菜cafe*キリカブ へ。今回はバータイムにお邪魔しました。

こちらはご夫婦で営むお店です。昼間は奥さまのマクロビ料理、夜は旦那さまのバータイムの二本立て! 詳しくは過去記事をご覧ください♪

 

kikigaki7.hatenablog.com

 

こちらのお店は「浦霞」専門の日本酒バーなんですよ。

煮切り塩をつけていただくエビの刺身、オキメバルなめろう(絶品!)、茄子漬をいただきながら ちびりちびりと・・・

 

 f:id:abecoharu:20190928230931j:plain

ホタテと二種類のオクラを使った塩こうじ漬け。

 

f:id:abecoharu:20190928231018j:plain

合鴨の燻製と味噌漬け。

 

f:id:abecoharu:20190928230859j:plain

今年の新酒に夏酒、純米辛口、特別純米・・・だったかな?

マスターの日本酒講座を受けながら(笑)、家族でお酒を楽しみました。

 

f:id:abecoharu:20190928231000j:plain

エビだしのお吸い物。

 

f:id:abecoharu:20190928230750j:plain

カウンターに飾られている昔懐かしい塩釜の写真を見ながら、思い出話にふけるのも良いかも。もちろん七ヶ浜のことも!博識のマスターにいろいろ教えてもらえますよ。

民泊もやっているので、そのままお泊りもできるのが嬉しいですね。