聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

「聞き書き七ヶ浜」について

f:id:abecoharu:20191228160537j:plain

小誌「聞き書き七ヶ浜」は、現在1号から11号まで発行しています。 

七ヶ浜の昔話や方言に屋号、そして、震災の話などを地元の方々からお話を伺いまとめたものを掲載しています。また、震災時にお世話になったボランティアの皆さんについてもご紹介しています。 

 

f:id:abecoharu:20191228160621j:plain

七ヶ浜町内で閲覧可能な場所は、下記のとおりです。

七ヶ浜町図書センター生涯学習センター内) ※貸し出しも可

七ヶ浜 みんなの家 きずなハウス生涯学習センター敷地内)

また、町内2中学校(七ヶ浜中学校、向洋中学校)からご要望があり寄贈しています。

 

町外で閲覧可能な場所は、

せんだい3.11メモリアル交流館(震災図書コーナーにて)

他に 宮城県図書館仙台市図書館 にも震災図書として寄贈しております。閲覧や貸し出しについては、施設にお問い合わせください。

 

f:id:abecoharu:20191228160703j:plain

小誌は、個人的に出している手作り冊子。印刷はおうちコピー(ダンナが担当)です。

気ままな発行で出せるときに出す。そんな感じでゆる~くやっています。

「読みたい」という声を聞きまして、掲載内容を少しでもご紹介できればと思い、ブログで情報発信もしています。

ご質問をいただきますが、販売は予定しておりません。上記閲覧可能施設および店舗にてご覧いただくようお願いいたします。

2015年9月からスタートしました。最近では1年に1~2回程度の発行になっています。現在、12号目を作成中です。しばしお待ちください!