聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

あけましておめでとうございます (追記あり)

新しい年を迎えました!

2020年はどんな一年になるのでしょうか? ワクワクしますね!

2019年にやり残したこと、チャレンジしたいことなど いろいろあります。焦らずじっくり手掛けていこうと思っています。私の好きな言葉「までに(丁寧に)」の精神で!

 

      f:id:abecoharu:20191230222730j:plain

 

わが家の年賀状はこの「七ヶ浜だより」。毎年七ヶ浜のあれこれをご紹介しています。このスタイルにしてから14年になりました。

毎回手描きのイラストと文章をパソコンに取り込んでいましたが、今回は時間が無くて打ち込み文字と写真を混ぜました。これもまたいいかな?な~んて♪

この年賀状も冊子同様に「ネタが尽きるのでは?」と心配されてましたが、これが結構描けるんですよ! まだまだ続けられそうです(^O^)

さて、年賀状も無事投函できたことだし、12号目を組み立て始めますかね・・・ 

 

今年も「聞き書き七ヶ浜」をよろしくお願いいたします。

 

【追記:2020年1月5日】

今年の年賀状でご紹介した「大根明神祭」については、過去記事に掲載しております。こちらも併せてご覧ください。

kikigaki7.hatenablog.com