聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

七ヶ浜町風土記(追記あり)

f:id:abecoharu:20210515180921j:plain

12号完成の追記にもお知らせしていましたが、あらためてご紹介いたします。

町で作成した『七ヶ浜町風土記』がこの春に完成しました。私も一昨年から携わり、小誌とブログでご紹介した情報やイラストも資料として提供しています。

七ヶ浜でとれる四季の食材と調理方法の紹介、地元の皆さんから伺った思い出話を掲載しています。昨年発行の『七ヶ浜町健康増進レシピ集』で紹介されたメニューも誌面に示していますので、両誌併せてご覧いただければと思います。

この風土記とレシピ集は、七ヶ浜町図書センター(町生涯学習センター内)閲覧・貸し出しが可能です。

また、下記の図書館にも寄贈いたしました。閲覧等については、各々の施設に一任しておりますのでお問合せください。

宮城県図書館仙台市民図書館、塩竈市民図書館、多賀城市立図書館、松島町勤労青少年ホーム図書室、利府町図書館

 

f:id:abecoharu:20210515182914j:plain

七ヶ浜町婦人会、町内の小中学校5校の児童・生徒・教職員の皆さまにもお配りしました。ご家族やご近所の方々など、幅広い世代の皆さまのコミュニケーションツールとしてご活用いただければ嬉しいです。また、七ヶ浜町へ転入された方にも配布しています。

【追記:2月6日】

お問い合わせは、七ヶ浜町役場 産業課へ。配布をご希望の方はご相談ください。

【追記:2月26日】

風土記とレシピ集、小誌1~13号を 多賀城市市民活動サポートセンター へ寄贈させていただきました。スタッフの皆さま、ありがとうございます!