聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

桜めぐり 2018 ~君ヶ岡公園~

f:id:abecoharu:20180411174751j:plain

吉田浜にある君ヶ岡公園の桜も見頃を迎えています。

七ヶ浜で花見の名所といえばここ!ですね (*^-^*)  毎年大勢の花見客が訪れます。

公園内には、400本のソメイヨシノが植えられています。大正天皇のご成婚祝賀会開催に記念して桜の植樹が行われたそうですよ。

 

f:id:abecoharu:20180411174855j:plain

お散歩をしながら桜を楽しまれる方も多かったですよ。

 

f:id:abecoharu:20180411175016j:plain

道路を挟んだ東側にソメイヨシノのまとまった植栽があり、そちらに場所取りの人が集中しているようです。

 

f:id:abecoharu:20180411174812j:plain

君ヶ岡公園の展望台からパチリ! 海と桜がいいですねぇ~♪

こちらには、秋から冬にかけて花を咲かせる四季桜が30本植えられているそうです。寒い季節にも桜が楽しめるんですよ。

 

七ヶ浜の桜もあともう少し。ぜひお出掛けください (^O^)/