聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

桜パトロール

f:id:abecoharu:20170417211915j:plain

宮城県内では、今が桜のシーズン! 七ヶ浜の桜も満開を迎えています(*^-^*) ・・・が! 昨夜からの暴風雨が花を散らしてしまったようです。

先日、我が家でも、桜を見に代ヶ崎浜多聞山に行ってきました。日曜日だったので、花見客でいっぱいでした。家族連れや団体でお弁当を広げている方が多かったですね。

久しぶりの多聞山でした。海の青と空の青、桜色が何ともイイ感じです♪

 

f:id:abecoharu:20170417211857j:plain

今回は、君ヶ岡公園には行きませんでしたが、この様子だとあちらもかなりの賑わいだったのでは?

大木囲貝塚の桜は、あともう少しって感じかな?

 

f:id:abecoharu:20170417212113j:plain

遊歩道の水仙も今が花盛り♪ 道行く人の目を楽しませてくれます。

 

f:id:abecoharu:20170417212212j:plain

景色を楽しみながら、毘沙門堂まで行ってきました。ボランティアさんが直してくれた石灯籠とも久々の対面。石灯籠については、また後日ということで・・・♪

帰り道の階段は相変わらずの急こう配。運動不足の足がガタガタになっちゃいました~ (>_<)