聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

ひょうたん倶楽部の活動

f:id:abecoharu:20191022171413j:plain

ひょうたん倶楽部・WEB班のあべです (^O^)/

当団体は、七ヶ浜町ボランティアセンターで知り合ったボランティアが結成したチームです。主に七ヶ浜町内の支援活動をしています。このブログでもご紹介している多聞山の草刈りや被災した農地の復興支援などを行っています。

 

f:id:abecoharu:20191022171439j:plain

今日は遅ればせながら、2019年の活動をご紹介しますね (^O^)/

 

f:id:abecoharu:20191022171509j:plain

7月27日(土)の多聞山草刈りの様子です。

 

f:id:abecoharu:20191022171532j:plain

多聞山は七ヶ浜町内一のビューポイント。

 

f:id:abecoharu:20191022171553j:plain

訪れる皆さんが気持ちよく散策できるようにと、地元 代ヶ崎浜の方々のお手伝いをしています。

 

f:id:abecoharu:20191022171610j:plain

この日の参加者は9名。今回も京都、埼玉、山形と遠方から駆け付けてくれました。

 

 

f:id:abecoharu:20191022171626j:plain

草が刈り取られスッキリしました! これで風景が映えますね!

 

 

f:id:abecoharu:20191022171643j:plain

 【ひょうたん倶楽部 2019年の活動記録】

≪ 2019年 多聞山草刈り ≫

 4月20日(土)、5月25日(土)、7月27日(土)、11月10日(日)予定

≪ 被災農地復興支援 ≫   

 なならぼ農園(被災した菖蒲田浜の農地が荒れないようにサポート)

≪ あさひ園まつり ≫

 10月18日(金)会場設営、20日(日)撤収

≪ 台風19号の被災地支援 ≫ ※予定も含む

  宮城県大和町大郷町丸森町、長野県など。 ※全国各地のメンバーも活躍中! 

  

ひょうたん倶楽部の皆さん、お疲れさまです。

支援活動の際はくれぐれもお体に気をつけてくださいね。

なかなか参加できず申し訳ないですが、私ができることでお手伝いしたいと思っています。