聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

今年最後の多聞山草刈り

f:id:abecoharu:20201031151138j:plain

今日は ひょうたん倶楽部の活動に参加してきました。代ヶ崎浜の皆さんと一緒に今年最後の多聞山の草刈りです(^O^)/

 

f:id:abecoharu:20201031151242j:plain

ほぼ毎月草刈りをしていますが、けっこう伸びてました。

 

f:id:abecoharu:20201031151257j:plain

枯れ葉が舞い散る季節にもなりました。明日から11月ですものね。

 

f:id:abecoharu:20201031151312j:plain

久しぶりの再会に話は尽きませんが・・・草刈りスタート!

ひょうたん倶楽部は、駐車場下の法面を担当しています。

 

f:id:abecoharu:20201031151434j:plain

今日は草刈り日和。お天気が良くて少し動くと暑いくらいでした。

 

f:id:abecoharu:20201031151447j:plain

今日の参加メンバーは8名。サクサクッと作業が進みます。

 

f:id:abecoharu:20201031151506j:plain

刈り取った草を集めて終了です。

 

f:id:abecoharu:20201031151607j:plain

毎回のことですが、スッキリして気持ちがいいです! これで観光客の皆さんにも気持ちよく風景を楽しんでもらえますね。

多聞山は昔から有名な観光地ではありますが、ここ数年、訪れる人がどんどん増えてきています。雑誌やSNS、テレビなどでも取り上げられることが多くなったからでしょうか。嬉しいことです。

 

f:id:abecoharu:20201031151625j:plain

作業後は懇親会。毎年 代ヶ崎浜の皆さんがご用意してくれます。ありがとうございます!

密を避けて、ソーシャルディスタンスをとりながら世間話に花を咲かせました。地元愛あふれる代ヶ崎浜の皆さんとの交流は心が和みます。

皆さん、お疲れさまでした! また来年もよろしくお願いいたします!

 

【2020年度 ひょうたん倶楽部の草刈り活動】

4月25日(土)、6月6日(土)、7月25日(土)天候不良のため中止、9月5日(土)、10月31日(土)