聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

今年最後の草刈り IN 多聞山

f:id:abecoharu:20181217182245j:plain

遅くなりましたが、10月の出来事を振り返ります。

当ブログで度々登場している ひょうたん倶楽部 の皆さんの活動をご紹介いたします。

 

f:id:abecoharu:20181217182345j:plain

10月28日(日)、今年最後の多聞山の草刈りが行われました。

まずは駐車場西側からスタートです(^O^)/

 

f:id:abecoharu:20181217182315j:plain

 

f:id:abecoharu:20181217182501j:plain

 

f:id:abecoharu:20181217182520j:plain

 

f:id:abecoharu:20181217182541j:plain

きれいに草が刈られてすっきりしました!

 

f:id:abecoharu:20181217182600j:plain

山形、埼玉からのボランティアさんも駆け付けてくれました。ありがとうございます! 

さて次は、地元・代ヶ崎浜地区の皆さんと一緒に、毘沙門堂までの散策路周辺をきれいにしていきます。

 

f:id:abecoharu:20181217182620j:plain

 

f:id:abecoharu:20181217182638j:plain

 

f:id:abecoharu:20181217182656j:plain

ここ多聞山は、七ヶ浜町内で人気の観光スポットの一つです。

訪れた皆さんが気持ちよく散策できるようにと、この地区の皆さんは定期的に草刈りを行っています。ひょうたん倶楽部もそのお手伝いをしています。

 

そして、草刈りのあとは・・・

 

f:id:abecoharu:20181217182726j:plain

お楽しみの昼食交流会 (*^-^*)  地元の皆さんがお昼ごはんを用意してくれました。

最後の草刈りは毎年こんな感じで、お疲れさん会をしています。

 

f:id:abecoharu:20181217182744j:plain

海を見ながら、七ヶ浜の食材をご馳走になります。なんて贅沢なんでしょう! 

 

 

f:id:abecoharu:20181217182802j:plain

今回は6名が参加されました。私は仕事で参加できず・・・残念! また来年お手伝いできればと思います。

東日本大震災のボランティア活動から続いている七ヶ浜への支援の輪。地元の人たちとのつながりも深まり、楽しく活動されているようです。

ひょうたん倶楽部の皆さん、お疲れさまでした!