聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

聞き書き七ヶ浜 Vol.16

先日、6月初旬に最新号をとお話ししていましたが、月半ばにようやく完成しました! 

ただ今、わが家のプリンター(とダンナが)がフル回転しています。印刷にまだまだ時間が掛かるので、公共施設等へのお届けはしばらく先になりそうです。

まずは、掲載内容のご紹介をしますね。

さて、今回のラインナップはといいますと・・・

 

聞き書き七ヶ浜 Vol.16 』  令和5年6月18日 号

≪ 掲載内容 ≫

・はじめに

・3.11を忘れない  震災の記憶Vol.4 /東日本大震災メモリアルモニュメント(菖蒲田浜)

・いまむかし/浜の暮らし(湊浜)

・おらほ自慢 スペシャル/吉田浜獅子舞(吉田浜)

・BOOK   Shichigahama/「真葛さんと磯つたひ」

・七ヶ浜お社めぐり/ 鼻節神社(花渕浜

・あとがき

七ヶ浜町MAP

 

≪ページ数≫ 28ページ

 

今回は、前々からご紹介したかった吉田浜獅子舞と只野真葛さんを掲載しました。

 

やっと16号を出せてホッとしています。ぼちぼち取材を始めようと思います。