聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

春を味わう

f:id:abecoharu:20180405204249j:plain

今日は七ヶ浜産のシラウオを買ってきました (^O^)/

職場のおにいさま経由で、とってもお得なお値段だったのでご機嫌♪ 浜値ですね!

シラウオは、ぼちぼち終り頃でしょうか・・・

 

f:id:abecoharu:20180405204311j:plain

根三つ葉を用意して、家族みんなが大好きな天ぷらに。

揚げたてのアツアツを味わえるのは作る人の特権でして、「春だぁ!春だぁ!」とつぶやきながら、つまみ食いをしていました (*^-^*)

 

 

冊子もブログも編集がままならない状態で迎えた2018年の春・・・です。

「一日48時間だったらいいのに」と言っていた先輩の言葉が、本当にそうだなと思ってしまう今日この頃。当時は「何て大袈裟な!」と笑ってたんですけどね。

 

久しぶりに、最近の七ヶ浜の様子など・・・

 

f:id:abecoharu:20180405204327j:plain

菖蒲田海水浴場の入口辺り。手前にはぐるりんこのバス停、奥の建物はパトロールセンター。

 

f:id:abecoharu:20180405204342j:plain

後ろを振り返ると、左手の高台には汐見台南の住宅地。この道の先は、菖蒲田海岸公園の大駐車場に行き当たります。

夏は賑わいを見せるこの場所も、この季節は静かな雰囲気。春の陽気と共に訪れる人も多くなっていきます。

 

七ヶ浜の桜は、だいぶ花開いてきましたよ。

花見の名所・君ヶ岡公園、多聞山展望広場や大木囲貝塚の桜は、明日明後日には見頃を迎えそうです。

ただ、お天気がどうなることやら・・・

今年の桜もお伝えできればと思っています。