聞き書き七ヶ浜

聞いてけさいん、話してけさいん。七ヶ浜のいまむかし。

2024年 あけましておめでとうございます(追記あり)


 

新年あけましておめでとうございます。2024年も小誌「聞き書き七ヶ浜」をどうぞよろしくお願いいたします。素敵な一年にしたいですね。

今年の年賀状は、湊浜薬師堂カヤノキをご紹介しました。当ブログ等でも何度か取り上げさせていただきましたので、過去記事を貼っておきますね。

 

kikigaki7.hatenablog.com

kikigaki7.hatenablog.com

 

今年は暖かな年明けを迎えました。七ヶ浜は、大晦日の夜に雨でしたからね。雪じゃないんですものね。

新しい年もまた、皆さまに七ヶ浜のあれこれをお伝えできればと思っています。

 

【追記:2024年1月6日】

このことに触れるのを忘れていましたよ・・・

今回の年賀状は、多賀城創建1300年記念の広告付きにしました。かなり好評だったみたいですね。追加で購入しにいったら売り切れでした。残念!

今年は湊浜薬師堂をご紹介です。国府多賀城の港「竹の湊」にも触れました。

 

多賀城市は記念の年になりますね。いろいろと楽しみです!

 

追記あり:2024年2月19日】

「湊浜薬師堂とカヤノキ」について、小誌18号「震災の記憶」でもご紹介しています。